2015年06月02日

6月7日(日) Windwords!

池田くん(DJ Tan Ikeda a.k.a (P.M.D.M.F︎))の太陽でのレギュラーイベント Windwords!を来週の日曜日6月7日(日)19:00辺りから始めます!
毎度のことながらゆるゆるなんで覗きに来て下さい!
今回は池田くん、アッサンと某有名セレクトショップの店長や僕も何枚かレコードを回す予定ですので…乞うご期待(?)
某セレクトショップの店長と聞いてピンと来た、そこのあなた!それは正解です!
勿論、ミュージックチャージなんかは頂いておりませんので、よろしくお願いします。m(_ _)m
posted by スタンド太陽 at 21:43| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

NHKに出ます!

image1.JPG早いもので5月も終わりですね…
太陽戦線は異常無しどころか…(T_T)(>_<)(ー ー;)てな感じですが…

そうそう、BSプレミアムの「新日本風土記」という番組に太陽のランドマーク、牛くんが出演します!
6月19日(金)21:00〜放送です!
牛くんの単独出演ですが、よかったらみなさん見てやって下さい!
よろしくお願いします。m(_ _)m

とか言いながらわたしゃBS映らないですよね…(>_<)
posted by スタンド太陽 at 18:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

臨時休業のお知らせ。

image.gif誠に勝手ながら太陽は今日、5月19日(火)臨時休業させて頂きます。m(_ _)m
すみませんが、お間違えのないよう、よろしくお願いします。m(_ _)m
posted by スタンド太陽 at 04:14| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

希少な砂漠の華とアラビアの民の国 イエメン

GW中に国際交流イベントが開催されます。
そこで、我らが芸大P9の同級生 平寿夫くんが講演することになりました。
彼はイエメンで一番有名な日本人カメラマンでイエメンで色々な写真を撮ってます。
そこでのこぼれ話や体験談なんかを話してくれるみたいです。
彼は話も上手いので楽しいと思いますよ。
僕も太陽が休みなんで行く予定にしています。
他にもアロマセラピー体験会やイエメンのギシルコーヒーの試飲会など、色んなイベントがあるみたいです。
さも知ってるように書いてますが、イエメンとか、イエメンのアロマセラピーとか、ギシルコーヒーとかまったく知らないんですけどね…(>_<)
それだけに楽しそうですね!

日時 5月4日(月)〜5月10日(日)
場所 りんくう公園総合休憩所
平寿夫くんの講演は
5月6日(水)11:30〜の予定です。
お時間のある方は是非、行ってあげて下さい。

詳細はこちら
http://heyevent.com/event/819898724713649/ii
posted by スタンド太陽 at 18:28| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWの営業予定!

GWなんですね…
実感しています…
製氷機が壊れて、修理屋さんに連絡するとメーカーが休みでGW明けにしか部品が来ませんので修理出来ませんと言われました…
修理屋さんと僕とで同時に「大手企業はええな〜…」と叫んでいました…
そんな訳でGWを実感しています…(>_<)

それはさて置き!
5月4日(月)営業します!
振替で5月6日(水)お休みさせて頂きます!
ついでに、5月3日(日)池田くんのイベントです!
お間違えのないように、よろしくお願いします。m(_ _)m
posted by スタンド太陽 at 04:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

5月3日(日) Windwords

Bandit Buggy !!改めWindwordsことDJ Tan Ikeda (P.M.D.M.F!!)の太陽でのレギュラーイベントを5月3日(日)というGW真っ只中にやります!
と言ってもいつもと同じゆるゆるでええ感じの曲をみなさんに聴いて頂くというスタンスは一緒なので、是非とも聴きに来て下さい!

勿論、ミュージックチャージなんてものはありませんのでよろしくお願いします。m(_ _)m
posted by スタンド太陽 at 23:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

Windwords

image.jpegDJ池田くんのイベントですが、試行錯誤の末、前に発表したものから変更し「Windwords」という名称になりました!
今、池田くんとあっさんがスピンしてくれている曲にピッタリでこれから夏に向けてレイドバックした感じでゆるゆるとやって行きますので、よろしくお願いします。m(_ _)m
posted by スタンド太陽 at 16:13| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

写真批評

というより勝手に芸術批評をして行こうと決めました。
何処にも属さず、何者にも阿らず、僕は僕の感性と記憶だけを頼りに、僕自身が感じたことや思ったことを自由に誰にも遠慮せずに書いて行こうと思います。

大体、試写会という名目でタダで映画を観てる映画評論家や出版社と組んで写真集のプロデュースをしてる写真評論家、海外の美術館の企画を丸ごとそのまま日本の美術館に持って来る企画力ゼロのキュレーターがフラットな芸術批評をするなんてちゃんちゃらおかしいし、セルフプレゼンテーションが上手なだけで自分が目立ちたい人達が人に評価を下したり、政治力で世界の中心に居るのは如何なものなのか?と僕はずっと思っていました。

当然のことながら、僕はその手の権力や評判や政治力とは無縁であるからこそ言いたいことを言って行こうと思います。
真の批評家こそ、そう在らねばいけないんじゃないかと思います。
「評論家は表現者の最後の応援者で在るべきだ」と言ったのは確か品田雄吉氏だったと思うんですが、現代に伊奈信男氏が生きてたら、怒鳴り散らされてたんじゃないかと思います。

そんな高名な人達とは程遠いですが、なるべく物事の本質を、表現者が「感じた」或いは「見た」であろうと思う真実を感覚と記憶や手触りやニュアンスで捕らえられたら、右脳でココロで縦横無尽に軽やかに行き来出来れば、面白いんじゃないか︎と思ったんですよね。

ちょっとした後押しもあり、ネットに決定的に欠けているものを繋げて行ければ楽しいんじゃないか︎とい考えを、馬鹿馬鹿しくあり、虚をついたり、老獪で、時には含蓄ある言葉や、軽口で、見た目の立ち位置をクルクル変えながら、得意のサイドチェンジを繰り返し、其の実本質的なスタンスは普遍的で時代の趨勢なんかお構いなしに、面白がってしまいたいから始めます!

新しいことを始めるのは楽しいですね!
それでは、ここからは少し時間を掛けて丁寧に発言して行きたいので時間が掛かるかもしれませんが楽しみにしていて下さい︎
posted by スタンド太陽 at 00:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

4月5日(日) DJ TAN IKEDA a.k.a (P.M.D.M.F!!)

ゆるゆるイベントも4回目となりました。
年明けから箕面カレーアッサンのあっさんも加わり適当具合もより増して…((^_^;))明日も、ちょいボリュームアップでお送りします!
来月辺りは巷で人気の某有名セレクトショップの店長もDJデビューか?っと僕らの間では盛り上がってますが…
明日もjackson browneのLIVEネタなど楽しい話が聞けそうなんでみなさん!是非!お越し下さい!
よろしくお願いします!m(_ _)m
posted by スタンド太陽 at 00:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

何千回も

太陽でパソコン仕事をしている僕の背中にステレオからセンチメンタル シティ ロマンスの曲が流れてくる。

@一人が複数の楽器を演奏する。
A複数のボーカルがいる。
Bメンバー内に複数の楽曲提供者がいる。
この何れかに当てはまるバンドが好きなことに昔、気がついた。
なによりセンチは日本のバンドでは数少ないコーラスワークの素晴らしいバンドだ。
特に初期のLIVE盤のコーラスワークは見事だ。
昔、好きだった女の子のことを思い出す。

太陽戦線は相変わらずの異常無しです。
ゆっくりしに来てやって下さい。
よろしくお願いします!m(_ _)m

あの娘の窓灯り - センチメンタル・シティ・ロマンス Live@STB139
http://youtu.be/CswSP8U7zZ0
posted by スタンド太陽 at 20:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

