2014年10月22日

ide'al Market 開催!

image.jpeg御近所、仲良し、イケてる雑貨や洋服を扱ってるばかりか最近は眼鏡にまで手を出してるide'alさんが来たる11月1(土)2(日)3(月)日の3日間に渡りフリーマーケットを開催します!
お買得品、マニアな品、必需品、楽しい掘り出し物が必ず見つかると思いますよー!
今日、覗いたらなかなか楽しそうなラインアップが揃ってました!
御近所の方を御誘い合わせのうえ是非!是非!覗いてあげて下さい!m(_ _)m
僕も何か出品するかもしれないのでよろしくお願いします。m(_ _)m
posted by スタンド太陽 at 04:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

10+1周年おめでとう!

写真.JPGBAR JAZZが10+1周年を迎えました!*\(^o^)/*
店主マッキーがわざわざミックスCDをプレゼントしに太陽へ来てくれました!
マッキーの選曲はいつもイケてるんですよね!
でもって、BAR GOSPELで盛り上がりましたとさ!
マッキーありがとう!m(_ _)m
posted by スタンド太陽 at 04:38| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

au revoir Taiyo

8周年イベント「LAIDBACK」は今回、副題として au revoir Taiyo としました!(この件は次回に詳しく!)
現段階でオファーを快く引き受けてくれたメンバーと詳細です!

11月8日土曜
17:30オープン18時スタート
DJ
DJ TANKO/ヒップホップ
Tan Ikeda(P.M.D.M.F!)/スワンプ、サザンロック
大倉カイリ(Bar GOSPEL)/ワールド、ジャズ
藤本武志(ideal)/ロック、ニューウェーブ
Ryo Kitaaki(PUB KENNETH)/ノーザンソウル
TURKEY(Licks and Kicks)/ダブ、レゲエ
Hideo Matsumoto(Milk Bar)/ロック、ファンク
小田亮太(CORAZON)/ポップ、Jロック
嶋田のぶんぶん/昭和歌謡
YOSHIHIKO MAEDA@Slack_Tokyo
/ロック
and more

バンド
モリオカルテット(ギター、ヴァイオリンand more)
暴飲暴食(パンク)
Swanp Stomp Boys +酒遊人(ブルーグラス)
NAKAWII(ムビラ)
and more

他にもオファーを未だにしていないメンバーがいますが、このブログを見ていつ電話があるか戦々恐々としといてねー!
間違いなくギリギリに連絡入れますんで!
当日、たくさんの御来店お待ちしております!
よろしくお願いします!m(_ _)m
posted by スタンド太陽 at 22:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

「嫌だな!」

前回のブログに 「Je suis dans une mauvaise condition! 」の訳を書いたんですが、ホームページを見ると消えてましたね…
posted by スタンド太陽 at 18:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

気に入ってます…

image.jpegみなさんはフランス語で「Je suis dans une mauvaise condition!」 と書いて日本語でどういう意味か知ってはりますか?
日本映画のフランス語字幕版を観てたら上のフレーズの訳が出て来て、日本語の短さとフランス語の長さが違い過ぎて気になって調べたら…
どこかで使う機会がないか伺ってます!

ちなみに辞書で引くと「Je suis désagréable!」と出て来ます。

うちのかわいこちゃんだと、こんな感じかな…
posted by スタンド太陽 at 01:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

8周年!

8周年イベント「LAIDBACK」やります!
11月8日(土)です!
詳細は後日発表します!
新企画あります!
現在、決定しているメンバーは
DJ
DJ TANKO
Tan Ikeda(P.M.D.M.F!)
大倉カイリ(Bar GOSPEL)
藤本武志(ideal)
Ryo Kitaaki(PUB KENNETH)
TURKEY(Licks and Kicks)
Hideo Matsumoto(Milk Bar)
小田亮太(CORAZON)
嶋田のぶんぶん
and more

バンド
モリオカルテット(ギター、ヴァイオリンand more)
暴飲暴食(パンク)
Swanp Stomp Boys +酒遊人(ブルーグラス)
NAKAWII(ムビラ)
and more

その他にも、街場で有名な昭和歌謡DJや盟友、ロックバンド等々にお願いしてます!

僕も!私も!あたいも!あても!おいどんも!うちも!おいらも!と、みなさんお誘い合わせのうえお越し下さい!
あれっ︎全部一人称でしたね…(T_T)
とりあえず、よろしくお願いします。m(_ _)m
posted by スタンド太陽 at 04:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

digmeout ART & DINERにて

image.jpeg野村浩司 EXHIBITION 「THE PORTRAITS」が9月20日から10月13日まで開催されています。
去年、急逝した我らが芸大P-9同級生であり、メジャー写真家 野村浩司の追悼写真展です。
木村カエラやミッシェル ガン エレファント、スーパーフライ等々のCDジャケットから岩井俊二氏の映画のスチールに至るまで、数々のポートレートをアメ村のランドマークであり古ちゃんこと古谷高治くんや同級生の呼び掛けでdigmeout ART & DINERで開催してます!
初日には東京からリリーフランキー氏も駆け付けてトークショーをして頂いたみたいです!

去年の仲良し同級生旅行では、不思議な出来事があり、今年の集まりは偶然にも彼の命日でした。
彼は寂しがり屋で人を驚かすのが好きだったんで、不思議な出来事も彼の仕業で、命日の偶然も彼の仕業だとみんなで話ました。

不思議な出来事が聞きたいという人は太陽で僕がこっそりお教えします…こっそりね…

みなさんも、きっとTSUTAYAやタワレコで彼のジャケット写真を必ず御覧になっている事と思います。
時間の許す方や、お近くまで行かれる用事のある方は是非とも覗いてやって下さい。m(_ _)m

digmeout ART & DINERさんのホームページです。
http://www.digmeout.net/news/index.php#261
posted by スタンド太陽 at 01:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

無題

前回はかなり攻撃的な文章になってしまいましたが、写真界だけでなく芸術や美術や音楽の世界でも表現者は作品で語るべきで、政治力やセルフプレゼンテーション能力の高さが重宝される世の中全体に疑問も感じるし、キュレーターや批評家が正当な評価をしてこその、或いは正しいガイド役を担ってこそ、全体のクオリティが上がってより良い作品が産み出されると思います。
お金儲けとは最も遠い存在であって欲しいと切に切に願っています。

映画評論家の佐藤忠男氏だったか品田雄吉氏だったかが「評論家は作者の最後の味方という存在であるべきだ。」と仰ってました。
その言葉の重みや背負った意味は良い事も悪い事も伝え、作品や表現者をより良い方向に導いて行こうという決意表明に僕には聞こえます。

いや、大した作品でもないのに凄いクオリティのように見せる人、それに騙される或いはクオリティ自体が何なのかわからない人、なんかうんざりしますね…

今回もかなり攻撃的でモンクイイのオヤジみたいですね…あっ!「みたい」やなくてホンマにモンクイイのオヤジでしたわ!(*_*)

ということで、次回も写真ネタなのだー!
posted by スタンド太陽 at 13:12| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

写真家 松本コウシ

image.jpegimage.jpegブログを長らく休んでましたが…告知や書かなあかんことは山盛りてんこ盛りでして…(T_T)

先ずは、我らが大阪芸大P9の盟友、写真家松本コウシ先生が去る6月某日に写真集「午前零時のスケッチ」と「泳ぐ夜」を2冊同時に刊行されました!
いろんな、想いや苦労や闘いを知っているからではなく、友達だからでもなく、純粋にページを一枚一枚めくるたびに涙が出そうになります。
あらゆる芸術の表現方法の中で唯一写真だけが持ち得るもの、絵画や映画や舞踏には持ち得ないもの、それは「ドキュメント」であるという事、「ドキュメント」であることにこれほど拘った、今の写真会の流れとはある種、真反対、激流を遡るような写真集です。

今の写真会はデザインされた芸術紛いのものか、誰でもシャッターを押せば撮れるような叙情的な感情にまかせた技術の伴わないもののオンパレードです。
表現者として、世に問うのであれば、デザインされたものであるなら他の表現方法でもよいし叙情的で感情的なものであるならば、それこそ圧倒的な技術を駆使するべきものだと思います。

スポーツでも、芸術でも、音楽でも、圧倒的なものは見る人の心を必ず震わせると僕は思っています。
それは、見る側、オーディエンスにも力量がいるとも思います。
どれだけ本物に触れ、どれだけ感覚を研ぎ澄ませてきたか?
どれだけ「記憶」の引き出しがあるか?
絶対的な情報量、圧倒的な色、彼の写真家としての集大成でもあるので、是非とも見てあげて下さい。
太陽にフライヤーや宣材も置いてありますので、是非声を掛けて下さい!
購入して御覧になるのであれば、是非、ひとり薄暗くした部屋でゆっくりと鑑賞して下さい。
よろしくお願いします。m(_ _)m
posted by スタンド太陽 at 19:02| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

8月も終わりですね…

image.jpeg日々の忙しさにかまけてブログをダラダラ休んでます…(>_<)
心機一転とは行かないまでも、ぼちぼち更新するつもり(あくまでつもりですよ!ツモリ!(;^_^A)です…
そろそろ8周年イベント「LAID BACK Vol4」の準備に取り掛からなあかんのですよね…(>_<)
その辺の告知もおいおいして行きますので、よろしくお願いします。m(_ _)m

あっ!太陽戦線は相変らず異常無しですので、遊びに来てやって下さい…よろしくお願いします…m(_ _)m
posted by スタンド太陽 at 21:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

お盆休み

image.png誠に勝手ではございますが8月17日(日)18日(月)お盆休みとして連休とさせて頂きますので、お間違えのないようよろしくお願いします。m(_ _)m
posted by スタンド太陽 at 15:55| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

台風!

image.jpeg外は台風…太陽戦線は異常無し…(T_T)
ひとりレコード大会してます…(T_T)
posted by スタンド太陽 at 22:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

ご無沙汰っす…

image.jpegあまりの太陽戦線異常無しさではありますが…(>_<)
今日は、この異常無しを利用して師匠とふたりで21時30分くらいからクラレンス・ホワイト・ナイトと題してストリングベンダーの産みの親、ブルーグラスにおいてギターの役割を画期的に変えたクラレンス・ホワイトのレコードを回します。
クラレンス・ホワイトいうても、みなさんは「誰やねん︎それ?」っちゅう感じやと思いますが…「ローリング・ストーン誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のギタリスト」において2003年は第41位、2011年の改訂版では第52位というロックのギター史に残る重要人物なんでごさいますよ…
僕に音楽の素晴らしさを教えてくれた「ザ・バーズ」か「ミュール・スキナー」か、はたまた「ケンタッキー・カーネルズ」か!
いやいや、今日は師匠の持ってはるレア版のソロレコードでごさいますよ!
それでは、好き者のみなさんが居てはるかどうかはともかく、楽しくやらせて頂きます!(^o^)/
posted by スタンド太陽 at 21:19| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

完成!

image.jpegimage.jpegトイレも女子は赤色、男子は黄緑色に塗り替えちゃいました!
自己満足ですが、両方のドアを同時に開けるとなかなかコントラストがきれいで楽しいです!
後は、店頭に黒板を取り付けてほぼ完成です!
と、こんな感じで!
posted by スタンド太陽 at 23:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

化粧直し

image.jpegケンケンガクガクの議論の末に赤色になりました…壁はパッーとした黄緑色にして牛くんがより目立ちながらも壁や太陽と一体感が出るようにということで…
牛くんは赤色になりました!
トイレなんかも塗り替えてます!
徐々にではありますが、新生太陽っちゅう感じが出せればと思っています!
posted by スタンド太陽 at 02:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

始めてます…

オープニングはThe Allman Brothers Band - No One To Run Withと新しめです…
http://youtu.be/VOaQAMC17GQ
踊れるオールマンでディッキー・ベッツとウォーレン・ヘインズのギターですね…
やっぱりええな〜!(>_<)
posted by スタンド太陽 at 20:14| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

6月ですね…

あっという間に時間が過ぎますね…
太陽の入口の壁と牛くんと看板を塗装してます。壁はライムグリーンに、牛くんと看板は思案中です…
先週、写真家の松本コウシくんに手伝ってもらって半分出来ましたが、牛くんと看板もライムグリーンにすると言ったら猛反対にあいまして…(>_<)
牛くんは今、養生シートを被ってグレーに塗られています…
来週には塗装出来てると思います。

今週末には佐野師匠と「サザンロックナイト」やります!
詳しくは次回に!
他にもいろいろご報告がありますので!よろしくお願いします!m(_ _)m
posted by スタンド太陽 at 19:12| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

今日、5月5日(月)営業してます!

太陽のGWは変則のお休みを頂いてます!
今日、5月5日(月)は営業させて頂いてます!
明日、6日(火)7日(水)はお休みさせて頂きますので、よろしくお願いします。m(_ _)m

何度も言いますが今日、太陽は開いてますので、顔でも見に来てやって下さい!
GWもやはり異常無しで終わりそうな予感が…(T_T)
posted by スタンド太陽 at 18:04| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

「クラブNOON風営法違反訴訟に無罪判決!」

写真.PNGちょっと気分のええ話ですね…

ダンス禁止法…平たく言えば「たくさんの人間が踊ったら公共の風紀が乱れるからやめとけ!」っちゅうところですか︎
一体、誰が考えた誰のための法律なんですかね…(♯`∧´)
当たり前に考えたら当たり前の判決結果なんですけどね…

も一つ、ちょっとだけええ話。
前述の反対運動の署名活動をしてた友達にシーナ&ロケッツの鮎川誠さんとシーナさんが「ちゃんと書かんとあかんやろ︎」と言って快く実名と実住所を書いてくれはったそうです。
僕も現物を見せてもらいました。

無罪判決のニュース記事です。
http://www.webdice.jp/topics/detail/4180/

映画「SAVE THE CLUB NOON」のサイトです。
http://savetheclubnoon.com
posted by スタンド太陽 at 19:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太陽戦線異常無し

元々、異常無しの状態が続いてたのに4月に入ってからは、野原には蝶が飛び交い、空は青く澄み渡り、子供の笑い声が聞こえてきそうなくらい、いや実は戦争なんてなかったような太陽戦線は静けさです…(T_T)
しかも、今日はケンボウお休みの変則で僕がドリンクを作らせて頂きます…(>_<)
みなさん!人助けのつもりで太陽に来てやって下さい!
よろしくお願いします!m(_ _)m
posted by スタンド太陽 at 18:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

