2015年01月29日

そして…

僕が本当にやりたいことってなんだろう?

ずっとずっと、コアとなる「何か」を探していたけれどコアは僕の中心に無くてディテールだとか、ニュアンスにヒントが隠されてて、人と話したり映画や音楽や本から他者のフィルターを通して自分の本質を探して来たんだろうと思う。
「からっぽ」こそが僕のコアにあり、それを「どう埋めるか?」こそが本当にやりたいことなんだろうと今は思っている。
それは、唐突で突然で何の必然性もなく、何の脈絡も無いのだ。
今、僕にとって面白そうなことがふたつあって、ひとつはすぐにでも始められるし実際、人に偉そうに喋ってることの延長戦だ。
もうひとつはすぐには出来ないし多少のお金と準備とコネクションもいる。
いつものようにすぐに飽きてしまうかもしれないし、そこからどんどん拡がって行くかもしれない。

でも、想像しているだけでも楽しいのだ。
この年になってもまだまだ僕はファンタジーの中で生きている。
苦しいことも悲しいことも、楽しいことも馬鹿馬鹿しいことも、嫌なこともすべてかき混ぜて大空に溶かしてしまえばよいのだ。
めんたんぴんだってそう教えてくれている。
僕の仕事はいつでも決着をつけることではなく、水面に小石を投げることなのだ。
そこそこじゃなくて、ものすごく楽しいことがしたいんだ。
自分が張れる一番でかい「モノ」を一番リスクの高い「モノ」から順番に張るのが一番楽しいと思いませんか?

そう思うとずいぶんと面白くなる。

なんとなく…次に続けます…
posted by スタンド太陽 at 00:42| 兵庫 ⛄| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう!

誕生日にFacebookを通じて沢山のおめでとうメールを頂きました。
以下は、その時の返信メールの転載です。


僕にとって楽しい事ってなんだろう?
ずっとそれだけを探し求めてきた。わかった気になったり、戸惑ったり、迷ったりした。なんとなく最近、自分のことが少しだけわかってきたような気がする。
新しいことや、「何か」と「何か」が出会って何かが生まれる瞬間や、純粋に自分の「知りたい」が解決した瞬間が一番楽しい。それは僕が知る限り、その欲求は誰よりも最もプリミティブで空っぽで寸断されている。
今まで気づかなかった。だからこそ、「その後」を僕は考えてなかったし求めなかったんだと思う。
それが、社会生活における「失敗」だということにやっと気がついた。
それでも、そんな生き方しか出来ないでいる。そんな自分をやっと受け入れられるような気がする。そう思えば、今度はまったく今までと違った「新しいこと」をしてみたいと思う。
たぶん、みんなにそんなことを言うと、ある人は「それに何の意味があるんや?」とか「そんなことしてどうすんねん?」とか言われるだろう。
けれど、ある人は「アホみたいやな。」や「出来たらええよな。」と言ってくれるんじゃないか?とも思う。
僕は、もう「その後」のことなんで考えずに、純粋に「その瞬間」だけを楽しいと思える、いや、思い切ってみたい。
今日からの一年はそんな年にしたい。

ええ加減で、適当で、思いつきだけで、ノリ一発だけのこんな、僕にたくさんの「ハッピー」やたくさんの「ラッキー」やたくさんの「おめでとう」をくれたみんな!本当にありがとうございます!m(_ _)m

そして、これからの一年はとてもおこがましいけれど、そんなみんなにも少しくらいは「楽しいな」や「面白そうやな」や「おめでとう」と思わせられる年にしたいと思います!

本当にみんなありがとう!m(_ _)m

そして…
posted by スタンド太陽 at 00:13| 兵庫 ⛄| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

本日貸切です!

image.png1月23日(金)19:30〜22:00まで貸切です!
告知が遅くなってすみません。m(_ _)m
22:00〜からは通常営業ですのでよろしくお願いします。m(_ _)m
posted by スタンド太陽 at 18:29| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

Lennon Night!

image.jpeg告知が遅くなりましたが、チキンジョージさんで行われてる毎年恒例のレノン・ナイトのCDを縁があって太陽でも販売させて頂いております!
縁があってというより、我らが大阪芸術大学P9同級生でHIPHOP界の重鎮DJTANKOがmixしたCDなんですよね!
数ある「Jealous Guy」のカバーでも僕は個人的には本家よりも泣かせると思ってるDonny Hathawayや大好きCowboy Junkiesの「Run For Your Life」から、まあ、こんだけ集めたなっちゅうレアでナイスな選曲のCDとなっております!
気になるお値段は!
なっ!なんと!びっくりの1500円となっております!
安い!一家に一枚!ドライブのお供に!この際、是非お求め下さい!
因みに、メーカー直販価格でございます!

こうしてみるとジョンの才能は凄いですね…
posted by スタンド太陽 at 01:01| 兵庫 ⛄| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

Bandit Buggy!

image.jpeg18日(日)DJ Tan Ikeda aka P.M.D.M.F! 太陽の新年第一回目のイベントとしてBandit Buggy をやります!
というても、池田くんがゆるゆると19:00くらいからええ感じのレコードをスピンしてくれるだけなんですけどね…
太陽の普段通りの営業で音楽を池田くんが担当してくれるというナイスな企画です!
みなさん!一杯やりながらレアなレコード見せてもろたりええ感じの音楽に浸りに来て下さい!
お待ちしてます!m(_ _)m
posted by スタンド太陽 at 01:39| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

ありゃありゃ…

image.gifお客さんに指摘されて初めてわかりました…
太陽の年末年始の営業予定を告知してませんでした…すんませんm(_ _)m
とりあえず、もう営業してます!
通常通り営業してます!
月曜日が休みです!
来てやって下さい!
よろしくお願いします!m(_ _)m
posted by スタンド太陽 at 16:25| 兵庫 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

帰省ラッシュの

電車に乗り、景色をぼっーと眺めているとこのまま何もかも捨てて何処か遠くで何事もなかったことにして、そもそものはじめからやり直そうか?と思ったりする。

そもそものはじめからやり直せないことも、やり直せたとしてもまと同じような道を歩くことも知っている。

それでも、いろんなことをやり直せたらと思うことがある。

短い僕の正月は今夜の芸大同級生の集まりで終わる。
束の間のバカ騒ぎの後、ゆっくりと明日の朝には新年の仕事がスタートする、どんな年になるのか?どんな年にして行くのか?いろんな意味で今年は正念場、ターニングポイントだと思っている。
少しはいろんなことを受け入れられるようにもなったし、しんどい年だろうけど変革の年だ。

みなさんもいろんなことがあるでしょうが、良い年にして下さい。

さあ、明日からのスタート前に思いっきり学生時代に返ってバカ騒ぎします!

今年も一年よろしくお願いします!m(_ _)m
posted by スタンド太陽 at 23:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

Happy New Year!!

新年明けましておめでとうございます!
怒涛の2014年も終わり2015年が始まりましたね!
新たな年はみなさんにとっても僕にとってもこれくらい大きく清々しい年にしたいです!

Great! Satchmo/What a wonderful world
http://youtu.be/E2VCwBzGdPM
posted by スタンド太陽 at 14:23| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

